>HOME >その他のお知らせ

スキーツアー等のご案内

 
平成16年11月19日
西日本弁理士クラブ会員 各位
西日本弁理士クラブ
幹  事  長  福岡 正明
親睦副幹事長  田中 達也
− 同好会活動のご案内 −
拝啓

 いつも西日本弁理士クラブの活動に御協力戴きありがとうございます。

 さて、皆様もご存知のように、西日本弁理士クラブには数多くの同好会がありますが、その多くは休眠状態にあり、実質的な活動を行っておりません。親睦担当として、同好会活動の活性化を図る方策を思案していたところ、スキー同好会の村上辰一会員からスキーツアー実施の提案がありました。また、東京の日本弁理士クラブアウトドア同好会よりバードウオッチングツアー参加のお誘いがあり、小森久夫会員(当クラブのバードウオッチング同好会所属)が取りまとめをして下さるとの案内を受けました。さらに、弁理士協同組合より組合テニス大会開催(開催地は東京)の案内を受けており、人数が揃うのであれば当クラブからもチームを送りたいと考えます。

 スキーツアーについては、村上辰一会員により別紙のとおり素案が提示されていますが、参加希望者の人数等を調査の上、最終的に場所と日程を決定することになります。また、計画はバスーツアーですが、自家用車による参加も可能とのことです。一方、バードウオッチングツアーとテニス大会については、別紙のとおり、日程及び場所は既に決定されております。

 つきましては、同好会活動への参加希望者を募りますので、別紙各案内をご検討の上、12月3日までに別紙回答用紙にてご回答下さい。回答先は、スキーツアーについては村上辰一会員、バードウオッチングツアーについては小森久夫会員、テニス大会については親睦副幹事長の田中達也とします。活動への参加者には、1名当たり2,000円の活動補助金を支給します。

 なお、参加者を広く募るため、今回の案内は該当する同好会会員に限定せず、全てのクラブ会員に送信しましたことご了解下さい。
敬具